プロフィール

プロフィール 

1966年生まれ、神戸・芦屋のヒーリングスクール サロン・ルミエール代表 クリアレイキマスター

心理カウンセリング的視点と現代レイキ&シータヒーリングでリアルとスピリチュアルを融合し、幸せな生き方を追求し、美しい人生の創造に導いている。セッション件数は1000人以上。セミナー開催数100回を超える。

子供の頃から美的コンプレックスからくる自信のなさを抱え、美しいものの憧れの気持ちから、関西大学で美学美術史を学び、宝石のミキモトに就職。豊かで恵まれた結婚生活から一転DVで離婚。手に入れた全てを失ったような喪失感を味わう。専業主婦からの社会復帰、長年のブランクから、33歳未経験で、一流デパート全国第2位売上のフォーマルサロンでドレス販売。2年後店長を務め、未経験の年上部下を統率し結果を出す。

さらに成長という意識からフルコミッションの美術教材の営業職に飛び込むが挫折。私の人生の優先順位は美しい物に囲まる環境だと言い聞かせ、再度販売の仕事に戻る。

しかし、大好きなものに囲まれ、売上という結果が出せても、喜びではなく虚しさを感じる自分への違和感。いつも「自分のいる場所はここではない」という心の声が聞こえていた。しかしこれしかできないという気持ちから、迷走の日々を10年近く過ごす。

42歳の時に会社が倒産。やっと心の道を歩くことを決断する。

心理カウンセリングを学んでいる時にレイキに出会う。心を愛のエネルギーで満たすレイキ。レイキは世界各国に広がり、多く海外からも学びにくる、日本が発祥の海外で認知されているヒーリングであり、スピリチャルな基本的考えと応用性、呼吸法と瞑想法も学べ、幸せとは何かということを体感し教えてくれるヒーリング。

レイキという目に見えない世界。

怪しい、怖いしかし10年前から存在を知り気になっていたもの。レイキに出会ってから、焦りがなくなり、自分らしく自然と生きられるようになった。シンクロニシティーが巻き起こり、できないと諦めていた事に自然とチャレンジできるようになった。レイキに出会ったから、シータヒーリングにも出会いクリアリングをすることで、子供の頃にはできなかった夢を次々叶えている。

体が弱い私が、フルマラソン完走。50歳で心理学の基礎知識を取得のため大学卒業、認定心理士を取得。女性を元気にする宇野千代先生のような本を書きたいを形に「心から美しくなる方法」を出版。

そして今は憧れの地芦屋でサロンを経営している。

いつからでも遅くはない。自分らしさを発揮し人生をチャレンジできる。

この日本発のヒーリング、レイキを世界に発信し多くの女性達を心から幸せにし世界に貢献していくのが私の使命です。


■経歴

・大阪府立春日丘高校卒業。

・関西大学文学部哲学科(美学美術史)卒業

・株式会社ミキモトで真珠・宝石の販売をはじめヒルトンホテル、大阪帝国ホテルで宝石販売に従事。

 その他ブランドショップ販売経験、店長経験あり、自分を変えたくて独学で色彩検定1級を取得。

 カラーセラピーを学び心の奥深さに触れて、さらに自己啓発やNLPマスターコースまで取得。

・2005年佐藤富雄先生に出会い口ぐせ理論を学ぶ。

・2010年心理カウンセラー養成講座で学ぶ

・2011年レイキヒーリングを学び、臼井式レイキマスターとなる。

・2011年シータヒーリングを学ぶ。

・2011年現代霊気公認マスターとなる。

・2012年サロン・ド・ルミエール開業

・2012年にシータヒーリングインストラクター取得

・2012年公共機関で心理相談員のボランティア活動に参加、

・2014年さらに心のことを基礎から学び深めるため大学3年次編入。

・2016年大学卒業、翌年認定心理士取得。

    

■資格

現代霊気ヒーリング協会公認霊気マスター

西洋式(臼井式)霊気マスター

認定心理士

シータヒーリングインストラクター

「基礎DNA」

「応用DNA」

「豊かさと願いの実現」

「ゲームオブライフ」

パッションテスト公認ファシリテーター

パッションテストキッズ&ティーンズ公認ファシリテーター

口ぐせ理論認定講師(佐藤富雄先生)

問題解決セラピスト(矢野惣一先生)

NLPマスタープラクティショナー

カラーセラピスト

(カラーコーディネーター1級資格)